頭が占領されています🌼

最近、1番見ていいるタケミさんとリョウさんの

本要約チャンネルに、すっかり頭が占領されています。


昨日もお弁当を作りながら見た番組に

コーヒーにシナモンやココナツオイルなど

試したものもあれば、無いものも有り

一人で、ウンウン!と頷きながら見ていて

コーヒーにシナモンは、もう前から飲んでいたけど

ターメリックも⁇なんて、驚きつつ

感化されてさっそく買ってきました(๑>◡<๑)


ちょっと写真がボケている🤳。


コーヒーにオリーブオイルから始まって

人生初のバルサミコ酢、そしてターメリック。

七味も、お味噌汁用に買ってきました。


一味や七味は、もともと馴染みが無く

お蕎麦やうどんなどにもかけて食べる事は

有りませんでした。




今朝も、ミル付きの七味をパラパラとかけて

美味しくお味噌汁を頂きました。


香りが良く、食べ続けられそうなので

これからも楽しみです。



コーヒーにシナモンとターメリックは

香りは、シナモンが勝っていますが

色はターメリック色が強く、最初の一口は

ドキドキでしたが、大丈夫な感じ。


まあ、体に良いというのなら色んな風味で

楽しむコーヒーという事で、美味しいと

お勧めできるというものでも無さそうです。



新しい物を、楽しめる、楽しもう!という

自分を面白がっているかもしれません。



一緒に買ってきた、ジップロックの保存容器は

色んな大きさで、前から使っているのですが

お弁当に入れる、煮物などの小分け冷凍用に

買い足しました。


冷凍食品も素晴らしくお世話になりましたが

最近は、北海道産野菜のミックスベジタブルや

ブロッコリー、ほうれん草などのちょっと使える

野菜ばかりになりました。


自分で作ると、必ず少し多めに作ってしまうので

小分けに冷凍して使うと、続けて食べずにすみます。


そんな簡単な事に、お弁当生活も後3年の今、

やっと気がつきたどり着いたのかな。


遅いけど、これからの年金生活にもきっと役に立つと

思っています。


昨日は仕事帰りにゆっくり買い物をし

お米も買ったので、大荷物になりましたが

小さなお豆腐を発見。



お豆腐も、1番小さいと思っていた2パック連結の

タイプよりまだ小さいサイズを見つけました。

しかも、北海道産大豆使用です。


2パック連結のタイプでも、1パックは私には多く

食べきれないのです。

これは消費期限も長く、一つ食べるにはちょうど良い

大きさです。


今朝も、アボカド🥑とお豆腐とトマトを

わさび醤油で食べましたが、ちょうど良い⭕️


アボカドも、安い100円のを買ってきたのですが

痛みが無く綺麗で感動!


安いアボカド🥑は、買って成功したためしが有りません。

アボカドが悪いのでは無く、私の見る目の問題と

思います。


先日、動画でアボカド🥑を

30秒電子レンジにかけると、色が黒ずまないというのを見て、試してみると、

これは30分ほど経ってから写しましたが

確かに変色しませんでした。


アボカド🥑は、温まりますが、問題は有りません。

不思議ー🥑。



色んな動画で、頭が占領されていますが

役に立つ事、くだらない事も含めて飽きるまで

見てしまいそうですが、実生活もしっかりと

しなければ…ね!




少しずつ、少しずつ服を捨てています。


今日、決心がついたのは

まだ50代の後半にも着ていた半袖のワンピース。

ユニクロですが、どこに着て行っても

なぜかよく褒められました。


普通の膝丈の丸襟で半袖のワンピース。

値下げしていたので、気に入ってネイビー2枚、

ベージュ一枚と、同じ物を3枚持っていました。


でも、この数年着ていないのと、半袖膝丈は

もう夏に着る事は無いと判断。

生足生腕ですからね…。


お世話になりましたーと、地域ゴミ袋に入れました。


45リットル袋です。


サンダルも3足、ドライビングシューズも一足、

どうにも気に入らないレースアップの黒の革靴も

一足、この袋に入っています。


また、いつかは着る日が来るよね…は、

そんなに、先が無いことをやっと思い知った

この頃です🌼✨🌼