卵不足は、続いています🌼

なんとか、買うことはできているので

私の冷蔵庫には、卵が4パックも有ります。


卵を見つけた時は、買おうと決めているので

今日のお弁当の卵焼きに使ったのは

1パック500円もする卵。


親に頼まれてなんでもいいからと買った事はあるけれど、自分で食べるのは初めてです。


産地も、北海道では無く千葉県。


北海道が特に卵不足しているから、他の地方の

卵を取り寄せているみたい。


ありがとうございます。

お陰様で、卵を切らさずに食べる事ができています。




私のスーパーにも、朝は相変わらず

卵を買いに人が押し寄せますが、一時期の混雑とは

違います。

少し遅く来ても、買える事がわかったからのようです。






ところで、5類になったコロナウィルス。

私の勤め先は、現在かなりの人が感染していて

最高14人も、休んでいました。


昨日、戻ってきた他の売り場の男性と

話すと、喉がやたら痛くて物が飲み込めないとの事。


それと、怠さが残っているそうです。



改めて、気をつけて生活しなければと

思いました。



皆さんも、どうぞ気をつけてくださいね。