バルサミコ酢、お初です🌼

食べ物になかなか冒険のできない私ですが

昨日、大好きなブロガーさんにお勧めしてもらった

バルサミコ酢とバニラアイス

さっそく食べてみました。


帰り道に寄ったスーパーは、バルサミコ酢

一種類しかありませんでしたが、

もともと、そんなにたくさんないのないのかな。


無くなりそうだったオリーブオイルも

一緒に買ってみました。


バルサミコ酢を買うのは人生お初で御座います✨


帰ると、ハーゲンダッツのバニラアイスもちょうど良く柔らかくなっていました。


バルサミコ酢の蓋を開けて、先に香りを確認…。

私にはそれほどキツく感じませんでした。


先入観では、癖のある酢というイメージ。


ちょっぴりかけようと思ったら、

けっこう多めにかけてしまいました。


なんでも、予行練習なしに突っ走るタイプです。

走って渡ってから、石橋が崩れているのをみて

アレレ…と思うタイプ。


パクッと食べると、

美味しい😋✨😋


バルサミコ酢って、酸味が無い??

バニラアイスが甘いからなのか、黒糖のシロップみたいに感じました。

酢の香りも全く気になりません。


これは普通に料理にも使えそう!



オリーブオイルに続き、バルサミコ酢

人生の幅が広がったでしょうか。



いつも、同じ物を買いがちですが、

これからは、んっ❣️という、美味しいを目指して

食べた事のないものに挑戦していきたいです。



LOLOさん、教えてくれてありがとうございます

🌼✨🌼