新生姜とらっきょう🌼


新生姜は洗ってスライスして漬けただけ。

らっきょうは下処理済みのらっきょうを

塩抜きして漬けただけ。


でも、できましたー!自己満足🌼


冷蔵庫の野菜室にぴったり入ります。


夏☀️と言う気分になります。








昔は好きだったのに、今はそうでも無くなったり

好きじゃないと思っていたのに、好きになったり

面白いなぁと思う事が有ります。



先日、B'zのコンサート風景がテレビで放送されていました。

B'z大好きだったんです。


死ぬまでに絶対にコンサートに行く!と決めていました。


が、それはカセットテープの時代。


生活に追われているうちに、いつのまにか聴く事は

なくなりました。


歌う、演奏する方は写すことができませんでした。

爆発シーンばかり。


嫌いでは無いけど、心が離れてしまいました。






昨日も整体院の院長先生とお話ししながらの施術の

中で、NET FelixやYouTube、

まさか自分が観るようになるとは思わなかったと言う

話をしていて、

私はまだNET FelixやHuluは観ていないのですが

今やすっかりYouTube三昧の日々。






食べ物で言えば、オリーブオイル!

嫌いだったんですよねー。


ところが、つい先日から急に好きになったのです。


オリーブオイル初心者としては、

これから数あるたくさんの中のオリーブオイルに

出会うのが、楽しみで楽しみで。


なんでもオリーブオイルかけています。



東京の仲良しさんから、コーヒーにオリーブオイルが

美味しいよ!と、聞いた時から始まったのかもしれない。


人生後半になってから好きになるなんて!


味覚が大人を通り越して…でも、ある意味大人に

なってきたのかな。




この歳になって、新しい感覚に出会うのは嬉しい

🌼✨🌼