アジウリまたは甘露…🌼痩せた?と2人から言われた。

昨日は定時で仕事を終え、実家に行ってきました。


定時は3時半。

実家に、父の好きな甘露を買っていこうと

店内を歩いていると、同僚に二度見されました。


理由は、こんな時間に帰れるの?です。

いつも、遅いからね。


視線を返しながら、これが定時ですっ!と言うと

そうだよねー。


そうなんですよ🌼



車の助手席に置いてパチリ🤳


子供の頃から当たり前にみてきた甘露。

アジウリとも呼んでました。


皮をむいて、輪切りにして種ごと食べられます。


メロンが一般的でない頃は、これがメロン。

甘すぎず、懐かしい味です。


転勤族の人に聞くと、北海道でしかみた事がないとの事。

そうなんだ。


やはり、私の親世代には人気でよく売れています。

昔は安い甘露。

今は、昨日は645円。

高くなりました。


道内の、らいでんすいかもあったので、少しだけ。


両親と食べましたが、シャキシャキで

美味しかったー!






実家の母に、痩せた?と言われました。


その前にも、誰かに言われて、ちょっとムフフ😁


身長は157cmしかありませんが、

自分的にベスト体重は52.5kと考えています。


今はまだ、53.6k。

あと1キロが減りません。


でも体脂肪は順調に減り、25%で落ち着いてきました。


仕事では、早歩きとキビキビとした動作を心がけています。



明日は休みになりました。

今週は、火曜日木曜日とお休みです。


嬉しいなー🌼✨🌼