営業時代のお客様🌼

声って、意外と忘れない。

マスクをしていても、先日、昔のお客様に

声でわかったよと声をかけられました。


誰だかわかる?と言われて、

マスク姿の男性は、長年営業時代のお客様。


私はマスクに会社の制服なので、親でさえ

私の事がわからない。



倒産してご迷惑をおかけしたのに、優しく声をかけていただき嬉しい。



会社の携帯には、相当数のお客様の電話番号が

入っていました。


でも、そのお客様には、私個人の携帯番号は

知らせていなかったし、以前の仕事と共に

関係は終わったのです。









時々思い出す方もいて、その方も

その中のお一人でした。



店内を歩いている時に、声をかけてきた女性の

お客様。

お話しながら、あっ?と、お互いマスク越しに

同時に気がつきました。



その方は、私の母と同年齢。

冬には、スキーをし卓球もしています。


年を聞いた時はびっくりしました。


私の母と同じ歳とは思えません。


やはり体をよく動かしているのがいいのかな。

遺伝子なのかしら…。

お姉さんが100歳で亡くなったと言ってたし。


息子さんが2人いる方なので

娘が欲しかったと、営業時代もよく可愛がって

もらっていました。



嬉しくて、電話番号を教え合いました。





お弁当後のおやつ。