窓ガラス越しなので…🌼

住んでいるところは、エレベーターを真ん中に

左右に別れて通路になっています。


各部屋のドアが軒数分並び

通路は駐車場に面してガラス窓になっています。


部屋の玄関を開けるとそのガラス窓。

その向こう側に、大きな蜘蛛の巣が…。


その主の大きさにもびっくり‼️

嫌いな方も多いでしょうから、写真は

写しませんでした。


直径1メートル以上はありそうな蜘蛛の巣です。


目線の先に主はいるのですが、

目の悪い私にも、糸を出し巣を作っているのが

よく見えます。


私もガラス窓越しでなければ、凝視はできませんが

おそらく一晩で作ったであろう立派な蜘蛛の巣🕸️



以前いた会社の、ガラス窓にも主がいて

3日ぐらいかけて、立派な巣ができた翌日

雨と強風で、無くなっていました。



こちらの主も、明るくなると我が身を狙われないようにしているのか、朝はいませんでした。



昨夜見ている時に、獲物がかかりました。


ハッ!としてみていると、振動でわかるんですね。

主は凄い速さで獲物まで近づいていき、

捕まえる⁇と思って見ていると、獲物は主の手?を

すり抜けて逃げる事ができました。



今日も帰ったら、いるのかな。


部屋の中で、それを見たら飛び上がるけど。

ガラス窓越しは平気🌼✨🌼