キャベツドッサリと、年齢を感じた事🌼

精神はおばさんだけど

体は間違いなくおばあさんになってきたと

今更ながら自覚…。



昨日も残業で、もうそろそろ終わるなぁって

思っていた時、それまで何ともなかった右足の

親指の付け根あたりが痛い…。


その、すこし前に同僚男性と、痛いところがないのは

幸せな事だねなんて、話していたばかりだったのに。


思い当たる節もなく、なんで痛いかなぁ??と。


夜になってもちょっと痛いので軽くマッサージしてから寝ました。


ぐっすり眠り、朝起きて足を見ると

腫れています。


靴が履けないレベルでは無いけど

仕方がなく、好きでは無いロキソニンテープを貼り

仕事をしています。



朝、出勤前にやっと気がついたのですが

2、3日前にそこをぶつけていました。


痛い!って思ったけど、その後はなんでもなく

過ごしていたのに、でも他に思い当たりません。



考えてみると、骨折前にも右手薬指の爪を台車に

挟んで爪が真っ黒になり、最近やっと生え変わって

きました。


そして骨折。


さらに、この足指の腫れ。


不注意というよりも、年齢によるものだと

やっと自覚です。



忙しくバタバタと仕事をしている時も

普段も、気をつけて過ごさなければ!と

つくづく感じました。







最近のお弁当に入れるキャベツのお気に入り。


洗ったキャベツを、レンジでチン。

オリーブオイルを少しかけてさらに蓋をして

蒸らしておきます。


味はオリーブオイルのみ。

よくいただくコロッケをご飯の上に載せるよりも

キャベツをドッサリ置いた上に

揚げ物を載せます。


生キャベツよりも、量が食べられて

オリーブオイルの香りも良くお気に入りです🌼