立派な、ばあばなんだけど、おばさんになってしまった時思う時🌼

基礎化粧品と歯磨き粉は、ずっと使い続けようと

決めてつかっているものがあります。


定価では高いので、安くなる日を待ちます。


昨日は、歯磨き粉?粉?では無いから

歯磨き剤??



アプリで、安くなる日は、連絡がきますが

親切にハガキでもお知らせが来ます。


LINE登録をすると、さらに値引きがあるので

楽しみにしていました。




帰るのが遅くなり、リミットは夜中の12時までの

安い提供金額なので、夜11時頃、電話をしました。


オペレーターさんとは、お話が面倒なので

電話で、番号だけ押せば買える仕組みを選んで

いつも買い物をしています。



一年の買い高により、翌年の電話番号が

フリーダイヤルから、料金のかかるナビダイヤルに

変わるのですが、

昨年はあまり買わなかったので、今年はナビダイヤルとなり、15秒か20秒ごとに10円かかります。



いつも2、3分で終わるので、そうしているのですか

昨夜は、私が何か操作を間違ってしまったので、

改めてかけ直しました。



切ってかけ直したはずでしたが

どうやら繋がっていたようで、最初から

オペレーターさん対応となってしまいました。


相手のオペレーターさんは男性で、以前も

感じの悪い方だなぁと思い、声を覚えていました。



案の定、ごちゃごちゃ言われて、

しかも少々お待ちくださいが長い…。


早くお風呂に入って寝たいのに…。


通話時間を見るとすでに13分経っています。



だんだんイライラして来ました。


元は自分が悪いのだから、最初はハイハイと聞いていたのですが、とにかく色々待たされ、確認作業も

しつこい!



最後にお届けの日にちや、時間のご指定はございますか?と聞かれ、

佐川さんとは、登録してあるので

連絡がきたらこちらで調整しますので

大丈夫ですと言っているのに、

また、少々お待ちくださいと言う。



申し訳ありませんが、あなたとすでに15分以上

お話しています。

私が悪いのですが、もう切りますから!と

電話を切りました😡



もう😡😡😡💢




あー!でも考えてみたら、若い頃はこんな口の利き方しなかったはず…。

おばさんだよねー…こういうの。



自分が不手際だったのに、さんざん時間がかかって

まるで向こうが悪いみたいな図々しいおばさん。



人って、変わるのね。なんて隠れていた本質だよね。





だけど、割引500円だと思っていたのに

1000円引きらしいの😁


えっ?と思ったけど、そこはおばさんだから

黙っていましたよ。エヘヘ