お休みでーす🌼

水曜日木曜日と連休を過ごしています。


水曜日に消えるために、火曜日の仕事帰りに

実家にも行ってきました。


水曜日は、無事に消える事ができて

夕方、美容室には行ったけど

あとはずっと家にこもっていました。



2日とも篭ろうと考えていたので

大好きなライ麦パン2個、ポテトチップの大袋、

夕張メロン半分、レモン風味のバームクーヘンなどなど買い込み、準備万端。


きちんとした食事もせずに、ダラダラと過ごす

幸せ🌼

2日とも、お米食べていない…。




先週借りてきた、阿川佐和子さんの本、1冊読み終わりました。

初めて読んだ阿川佐和子さん。

とても読みやすかった。


テレビで観るイメージと違って、こんな事も書くんだと、驚きつつ2冊目はエッセイ。

年齢を重ねてからの結婚も、彼女にとって

どんな意味?があったのかな。

書いているかどうかわからないけど…。



人生は二者択一の連続、

どんなに不純な動機でも、あるいはいたしかたない理由でも、それは自分が選んだ道…。


そうか、動機は不純でも、致し方なくても

いいんだ!と。


私の場合、こっそり不純だよねと合格を貰ったような

気分になりました😁






今日は退院後3回目のレントゲン検査でした。

埋めたボルトにも異常はなく、次回は3ヶ月後。



そして、聞いてみました。

私の右肩、骨がズレたんですか?


先生

骨がズレてるというわけでは無く、転んだ時の

衝撃が筋肉に影響を与えて…

あとは、何を言ってらっしゃるのか意味不明。


リハビリも、そろそろセルフリハビリで

いいでしょう と仰るので、リハビリも今日が最後になりました。


リハビリの先生にはこの3ヶ月、本当にお世話になり、お話も楽しく通わせて貰いました。


リハビリの先生にも、聞きました。

整形の先生が仰るには、関節間の筋肉が、

とかなんとか言ってましたけど、結局、肩の関節間が潰れた?

という事ですか?と聞くも、これまたよくわからず

よくわからないけど、とにかく動かして頑張って!と

言われて帰ってきました。


右肩は動かすと、コキコキ鳴ります。


周りに、なんなの?と聞かれる度に、

さぁ⁈と、答え続ける私です。



今日はレントゲンなので、ブルーの小花柄の

Tシャツ。


デニムのバッグも活躍中🌼