出会いのタイミング🌱🌼

たいそうな出会いではありません🌱



昨日、花を買いに行って会計を済ませた後に

見つけてしまったパキラ🌱


オレンジの植木鉢に入って🪴可愛い!


幹はそれなりに太めだけど、葉はまだ弱々しく

それでいて緑色が鮮やかでみずみずしい🌱




昨日は、大切な人の誕生日でもあり

大切な人の命日でもありました。



切り花を買って帰ろうとしたら、パキラに

呼び止められてしまいました。



忙しいところ、何回も会計をお願いして

ごめんなさい と、謝りながら包んでもらいました。



切り花は、命日の人に。

パキラは、これから羽ばたき続ける人に。


良い記念になるような気がしています。



ガジュマルもシェフレラも、ミニ蘭も咲かない紫陽花も、喜んで仲間に入れてくれたようです。