今日は歯のメンテナンス🌼昨日は脱毛

3ヶ月ごとに、歯医者さんの予約を入れ

メンテナンスしてもらっています。


ホームホワイトニングも受けた歯医者さんなので

歯の白さのチェックと、もちろん虫歯の有無

歯石とりなどをしてもらいます。


ホームホワイトニングは、サボリがちなのですが

歯の白さのは、保たれているようで

これは、今のポリリン酸ジェルの歯磨き剤と

デンタルリンスのおかげです。


歯医者さんで購入する歯ブラシも、歯茎によく

歯槽膿漏にもなった事が有りません。


歯ブラシは、スイス製でカラフル。

今日も、可愛い配色の歯ブラシ買ってきます。




抜いてしまった歯もあるけれど、見えない部分だったので、ブリッジはお断りしました。

歯医者さんに向かって、治療をお断りするのは

勇気が入りましたが、

健康な歯に金具を装着するイメージの

(実際の事はよく知らないのです…)物は

どうしても嫌でした。


通いづらくなるかなぁと心配でしたが

そんな事もなく、もう何年もこちらの歯医者さんに

通っていますし、これからも

自分の歯を維持する為にメンテナンスを

お願いしようと思っています。


生涯、自分の歯!頑張ります。






昨日は、仕事帰りに脱毛サロンを予約していたので

行って来ました。


今年は初めてのサロンでしたが、

昨日で5回目。

半分が終わりました。


うなじの脱毛は順調で、それでも私が気に入らないと

思っていた後毛の部分は、うぶ毛というより

毛髪の部分だったようで、根強く生えようとしていますが、かなり弱々しくなってきました。


毎回、写真を撮られます。

うなじと脇をお願いしているので、3箇所。

自分の脇をアップで見る事は無かったので

最初は、点々とあった毛根が今は見えなくなりつつ有ります。

今更、ノースリーブを着るわけでは無いけれど

去年、五十肩になった時、

肩に注射をされてから、はだけたまま腕を上下左右に回され、綺麗に処理もされていない脇の下の事を

考えると、五十肩の痛いのなんか

恥ずかしくて、痛くもなんともなくなり

どこかへ飛んで行っちゃいました(-.-)y-., o O


もう、大丈夫!

万歳だってできます😁




そろそろ、歯医者さんの時間。

行ってきまーす♪