ごめんね!

今年は、生の七草を買わずに、

チンして食べる七草粥を買いました。



実家はどうしてるかなー?と

先程電話してみました。



もう、車の運転はできないので、買い物に困って無いか毎日電話しています。


母が電話に出て、明るい声で

今のところ、何にも不自由してないし食べる物もあるから大丈夫!


七草 買って行く?と聞くと、

よく聞こえなかったらしく、お父さんに代わるからーと、話の途中で、お父さん!電話と、受話器を渡して

しまいました。



父に七草セット買って行く?と聞くと、

今日はコープからトドックが届いたから大丈夫だと

言います。




何とか、2人で頑張っています。


転ばないでよー!と、電話を切りました。




今年は、初詣にも連れて行ってあげられませんでした。


いつも行く神社は、長い階段があります。

階段じゃ無い方もありますが、段差があり坂道になっています。

車椅子があっても無理そうな感じ。

平らな場所も、凍っていてツルツルです。



初詣に行けなかったね。

ごめんね!お父さん、お母さん。