ヘアスタイル。

木曜日、髪を切ってきました。

今、切って貰っているお店は1年前からお世話になっています。


以前はご夫婦で経営されてる理容室で、そこの奥さんに髪の毛と手足のネイルをお願いしていました。


1年前の同じ頃に、そのお店のご夫婦が離婚して、私も転機を迎えていた事もあり、関わりのあったお店も変えることにしました。


理容室では、毎月のカット髪染め、顔そりまでしていて、

ショートなので、とにかく毎月お願いしていました。

ネイルは6週間に1回。

10年近く通ってました。


変えようと思っても、美容室はどこを選べば良いのかわからず

友達に聞いて、友達がお勧めしてくれた今の美容室へ行く事になりました。


第1条件は、あまり話しかけてこない事。

根掘り葉掘り聞いてくる人は嫌いなのです。


条件どおり、静かに髪を切ってくれます。


私は髪の毛が多い方なので、ショートでも常にボリュームダウンするようなスタイルにしてもらっていたのです。


ところが、今の美容師さんは

あまり切ってくれないのです。


この年齢になると髪も艶が大切!

と、言って短くしようとしないのです。


今は前髪をサイドから分けて伸ばしています。

襟足は短いし、横髪は耳にかけています。


最初は慣れなくて、自分の希望しているヘアスタイルじゃ無いし、

友達に、切ってくれないよ と、文句を言っても解決するわけもなく、

1年が過ぎました。


今回も2ヶ月目。

自分の中では、間隔に驚きます。

美容室の先生も、切る前の伸びた

髪に、「お似合いですよ。サイドの髪の流れ方が素敵」

私も、すかさず「先生のカットがお上手だから…」


私も今はサイドを流したこのヘアスタイルが気に入ってます。


でも、昔からの知り合いには、

前のボーイッシュな髪型の方が

似合ってる…とも言われます。


自分が良ければ良いのだから暫くは、

艶も出てきたこのヘアスタイルを

続けていこうと思っています。


それにしても、人の印象って

わかりませんよね。


かなり昔に

妹からお誕生日プレゼントといって、

頂いた洋服にびっくり⁉︎

妹の旦那さんが選んだらしいのですが、私ってこんな印象⁇…。


あら!もうこんな時間!


おやすみなさい🌙