スカートを2枚買いました。

先週、髪の毛を切った帰り道

実家に寄って来ました。

まだ、お墓を持たない実家に父は三男だけどお仏壇があります。

両親の好きなケーキを買って、お供えし直ぐにご先祖様に失礼をして、

両親と一緒に私もケーキを食べてきました。

80歳を過ぎた両親は、今でも夫婦喧嘩をしながらも元気でいます。

本人たちは2人揃って元気で、夫婦喧嘩までできちゃう幸せを、

あまり感じていないようですが、

長年、健康で連れ添えるのは幸せな事。

喧嘩もパワーがなければ出来ません。


実家の近くに、よく行く古着屋さんが

あります。

先に見つけたスカート

麻混んで1500円!

長くて二枚重ね。しっかりポケットも有り、ヘビロテ中の白い靴にも

ぴったり。

お支払いをして、外に出ると、

ディスプレイしてあったスカートが

また、目に留まり

これは綿100%

長さも有りポケットも有り、

まだ、値札も付いた状態。

メーカーはどれも知らないけれど、

こちらは3500円。


今までに着たことの無い色合いの2枚。

嬉しい🌼


さて、トップスは何を合わせよう。

考えるのも楽しみです。


足元は決まっているけどね。


着たことの無い色に挑戦するのは

初めはドキドキするけど、

知らない自分に出逢う事でも有り

楽しみなのです。


色んな趣味の人が持ち込むお店。


メーカーのショップとは違う物が選べる楽しみが有ります。


経営者のTさんと、散々世間話もして

良い時間を過ごせました。