5秒もできない…老人脳。。。🌼

また、YouTubeの話です。


健康や美容に関する話が大好きです。

でも最近は、うん聞いた事があると言う話が多く

ふぅ〜ん…という感じ。


最近1番見ているYouTube。

アニメーション仕立てで、滑舌の良い

タケミさんと、リョウさんが本を要約して

話してくれます。

とても、わかりやすく楽しく面白いー♪


何かをしながら、聴くだけも可能なので

朝のお弁当作りのお供です。


選んで見ていませんので、上がってきたものを

フンフンなるほど🧐と見て聴いています。


今朝は老人脳。


【ベストセラー】「80歳でも脳が老化しない人がやっていること」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】



見ていると、老人脳になっているかどうか判断できるというので、試してみました。


片足で立ち、目を閉じてから30秒立っていられたら

まだ大丈夫らしい。


目を開けて、方足立は平気ですが

目を閉じた途端、グラグラと立っていられません。


5秒どころか、一瞬でグラグラです…。


嘘でしょ!と

目を開けて片足で始めてから、目を閉じる事数回。

何度やっても、立っていられませんでした…。



ガーン😨

最近こればかり…。



だけど、これは鍛える事が出来るらしい。



最後まで、見る時間が無かったので

今夜また、ゆっくり視聴したいと思います。