体の硬さに驚く…🌼

病院での、リハビリ期間を終えると

考えの甘い私は、仕事では動いているから

これもリハビリだよねと

都合の良いように考えて、あとは整体の先生に

相談しながらなんとかやっていこうと

考えていました。



先日、久しぶりに出てきたお気に入りだった

ブラウス。


生地の伸びないプルオーバーです。

体にぴったりで形が良いのですが

痛めた右肩どころか、左肩まで可動域が少なく

動かなくなっていました。

昔はスルッと着る事ができたブラウスに

腕と頭が入っていきません。


意地になって着てみて、

これ、脱げるの??不安…。


案の定、肩が動かないから大変な思いで

やっと脱ぎ、これは、体が硬すぎると服も着れなくなる…と、思っていました。



そんな中また、心を見透かされている?

YouTubeから、素敵な女性のストレッチの動画が!



【1回で変わる】ガチガチ肩甲骨を徹底的にほぐせば、背中・腕・姿勢・肩幅・顔のたるみ、上半身の悩みが一気に解決する!大人気トレーニング



余計な事も言わずに、タイミングもとりやすい。

見ていて背景にもうっとり、音楽もいい🎵


さっそく、やってみました。


ところが、なんと私は座る姿勢からできないのです。

股関節の、なんと硬いこと(u_u)

ショック😨

体がガチガチなのでした…。



我が身を知る良い機会を与えられ、これから

チャンネル登録して、がんばろー!と思いました。


リハビリも兼ねて、頑張るぞー😤😤😤