午前中は整体院、午後は父と病院🌼

整体院へは、4ヶ月ぶり。


自分でも体が整っていないのが自覚できるほど

体が変。


しかも午前中の予約だったので、余計に体がガチガチ。

一枚、着ぐるみを着ているような

骨がその場で固まってくっついているような感じ。


院長先生の体の施術後、院長先生の奥様に

顔の施術もしてもらっているのですが

肩から鎖骨の辺りを触ると、わぁ…と。

流れが悪くて、滞ってる感じだと。


もう、3年近く診ていただいているので違いがわかるんですね。


終わった後は、首筋から鎖骨周りがスッキリ!

もたついたフェイスラインだってスッキリ!の、はず……。



昨年も6月に咲いていた山法師。


今年は花の色も薄く、お花の数も少なかったけど

綺麗でした。


こちらは、整体院の愛犬のクロちゃん。


車庫のシャッターから顔だけ出し、暑そう。

呼んでも、顔をあげてくれませんでした。


体を整えるために次は2週間後。

またね、クロちゃん!







体メンテナンスもお金がかかるけど、

昨日整備に出した車は、夕方電話が入り

オイル交換は終わり、ワイパーは夏用がまだ使用可能という事で良かったのですが、

次の車検までには直さないといけない場所が

2箇所出てきたようでした。


急ぎはしないけど、車検は通らないからと言われ

合計おいくらになりますか?と聞くと

54000円…。


うーむ、車検時にモリモリになるよりはマシかと

修理をお願いする事にしました。




午後から、父を病院に連れてゆき

今は床屋さんにいます。

父を連れて帰ってから、車を受け取りに行きたいと

思います。