連休なんですー🌼✨🌼

たった2日の連休ですが、

連休自体が滅多に無い事なので、メチャクチャ

嬉しいーー✨✨✨


1日目の昨日は、なーんにもしないわ…と

洗濯以外の家事はサボり、

でも、夕方頃、なーんにもしないのは

いつもの事だったよねと、気がつきました。

無駄と思える時間も大切な気持ちがしています。



休みである事も、誰にも告げず

ひとり籠る幸せ……🌼✨🌼


夕方からは、いつもの仕事帰りの私になり

普段と同じ行動をして、完全犯罪?です。




1月も今日でお終い。


1月から2月にかけては、気温も1番下がる真冬です。

私の住む場所は、気温もまあまあ下がる地方で

結構寒いけど、それでも今年は−20度超えが

少ないです。


子供の頃は−36度とか、−30度超えは年に数回ありました。


義母が亡くなった時にも、2月中頃だったけど

15年ほど前で、お通夜の晩に−34度だった。


そこは、私地方よりは冷える場所でお義母さんが

元気な頃は毎朝気象情報を見ては

今朝も冷えてるねと話していた記憶があります。


その夜は、地面が凍って鳴る音が聞こえて

バッキーン!って音で、みんな顔を見合わせましたよ。

今夜は冷えてるね…って。


そういう日の翌朝は、車のエンジンもかかり辛く

それを思うと、今はこれくらいの気温でスターターで

家の中からエンジンをかけることができ

本当に幸せだと毎冬思って、車にも感謝しています。




°°・❄️・°°・。。・°°・❄️・°°・。。・°°・❄️・°°




昨日午前中、楽天カードが届きました。


昨日は、慣れないアプリとの格闘で1日時間を

潰した感じ。

休みが2日あるからできた事でしょうけど。

パスワードなど、あまり使うことがない生活なので

違うものに変えてみたら、それはそれで大変でした。


なんとかなったと思うけど…ね。


夜は、請求書をwebにする為にまた、格闘。

なんとか出来ました(^.^)



遅い時間に、電気料金の請求書を開けたら

ちょうど良い物が同封されていました。


公共料金のお支払いの手続き!

電気は昨年、引き落とし口座の変更で他の水道やら

公団の賃料や、都市ガス料金など書類がいっぱいで

もう、面倒になり、請求書代はかからないと

言われたので、毎月送ってもらいコンビニで支払いをしていました。


QRコードからの読み込みなら、私にも出来そう!と

やってみました。


意外とすんなりと進み、カード番号も入れ

名前、住所など入力し、送信。


すると、住所は全角文字で全て入力して下さいと

エラーになります。


全角???

どれが、全角?じゃないの?


もともと、郵便番号から検索した住所の途中までが

今は最初に出てきますよね。

それの後に、細かい番地などを入れればいいはずなのに、何度もエラーになりわからない。


うーむ(p_-)


最初に出てきた住所も全部消して

全角 全角…と打ち直してみました。


すると、北電さんが用意してくれていた

最初の郵便番号から出てきた住所の数字一つが

全角では無かったのです。


用意されていたので、信用していましたが

こんな事もあるんですね。


とりあえず、全角で住所を仕上げ成功しましたー♪

やったー✌︎('ω')✌︎



すっかりいい気になったので、これからは

都市ガス、家賃、水道などなどカード払いに

以降していくつもりです。



昨日のおやつ。


美味しそうなお団子屋さんが出店していて

粒あんは、無いの?と聞くと、

なぜかムッとされて、粒あんは苺大福だけ!と

言われてしまいました。


きっと、こし餡が自慢の餡だったのかな。

でも、粒あんが好きなんだけど、まあいいか。


この串団子くださいと言うと、

苺大福は、要らないの?と聞かれ、

今度は、こちらがムッとして、要りません!と

草餅串団子買ってきました。


怒らなくてもいいのに…お互い様だけど😁