部屋の模様替え🌼

模様替えは苦手です。

頭の中で、家具の配置が出来ません。


今年になってから、苦手な模様替えをしたいと思うようになり、1ヶ月。

昨日で1月が終わり、午後2時には実家に

ケアマネジャーさんが来てくれる。

そろそろ支度しなくっちゃ!というタイミングで

家具を動かし始めてしまいました。


出かけるまでに1時間も無いのに。


でも、気が向いた時にしないで、いつするの?


部屋の棚から埃を被った箱を出してきました。

数年前に買って一度も使っていないもの。



こんな立派な物が有りながら未使用でした。


動かしたいのは、嫁入り箪笥の四分の1。

残り四分の3は実家の2階に置いてあります。


こちらの団地に引っ越す前も団地でした。

事情があり、市内の別の団地に引っ越し

あれから20数年経ちました。


業者さんにドンと置いて貰ってから

一度も動かしていない箪笥。


耐荷重200キロって、箪笥の重さなんかわからない。


まあ、いいや!


四隅にローラーを嵌め込み順調です。


あと、45分しかありません。


帰ってきてからやればいいのに、やる気が肝心なので

仕方がありません。


すると、箪笥の後ろや横から20数年ものの

埃の塊が…。

掃除機を出してきて吸い込み、拭き掃除をして

ベッドをずらし、測ってもいない次の箪笥の

置き場所に、ずりずりと…。


なんとか、収まり良かった!


ローラーを外し、もう時間が本当にありません。


掃除機をその辺に投げ出したまま、実家へGO!




イメージだけはできた、ほんの少しの模様替えですが

私にとっては、20数年ぶりの模様替えで有ります。



なんて、新鮮なんでしょう🌼✨🌼



実家の帰り、ニトリに寄って

アクセントマットと、ベッド用に

フリーカバーを買って来ました。



次はゴチャついている、箪笥の上を片付けて

何を置こうかな。




昨日は着ない服も45ℓ袋に、2つも捨てました。



色々スッキリ!

良い連休でした♪