お花の名前が覚えられません🌼

今年の夏頃から、花を買うようになり

お花屋さんで、選ぶのも楽しいのですが

花の名前が全く覚えられません。



やっと、ここのお花屋さんにしようという

お花屋さんを見付け、なるべくそこで買うようにしていますが、日曜日だったりすると

花の市場も休みだから、生きが悪いかもなどと

考えて、タイミングを逃してしまったりします。


昨日は、水曜日で、やはりお花の市場は休みの日。


と、言っても花を見る目は全く有りません。



でも、今日買わないとこの先買いそびれてしまうと

考えて、買いに行って来ました。


今回は花?草花?かな。


1番に選んだのは手まり草。

緑色がふわふわで、可愛い。

これは、みた感じでわかる花の名前なので

わかりやすく覚えやすい。


葉牡丹は、私でも知っていました(*´∀`)♪


真ん中左の松ぼっくりのような草木。

プルモサスという、名前らしい。


お花屋さんの、下の方にある大きな花瓶に

たくさん挿してあったので、かがみ込みながら

選んでいると、上の方から写真も見せてくれて

うまくいけば、花も咲きますよ と、教えてくれました。



ありがとう!と、伝えながら、

私 きっとレジに行くまでに名前を忘れてしまう…

なんて言っていたら、お会計の時に

3種類の花の名前を書いてくれました。


嬉しかったです。

ありがとう、ございます🌼✨🌼


花瓶には、ピンクの粒々の可愛いのも挿してありますが、これは前回買ったもの。

お花屋さんによくある植物だけど、

やはり、名前を覚えていません。




私と一緒に生きていこうね!と、連れ帰ってきた

ガジュマルと、シェフレラは忘れないけど

エアプランツのフクシーは、覚えているけど

もう一つは、忘れてしまった…。


みんな、元気です♪







先日、冷凍のチーズケーキを頂きました。




今日食べようと、昨日の朝、冷凍庫から出し

冷蔵庫でスタンバイしていました。


半ホールは、いけるよね!と

コーヒーも淹れて食べ始めましたが、

また、眉間の辺りが甘々になってしまいました。

4分の1くらいがちょうど良いかも。


半ホール食べてから、箱裏のカロリー表示を見ると

1ホール、1446キロカロリーだった。



美味しかったけど…ね。