寒くなってきました🌼

会社に着いて、ロッカーで着替えますが、

聴こえてくる会話は、今朝 寒かったよねー!

今朝はストーブ点けちゃったよ…。


今朝は5度を下回っていました。

まだ、直していないベッドをみるといつもに無く

お布団が真っ直ぐです。よれていません。

寒くてしっかりお布団に包まって寝ていたようです。


起き抜けに一枚羽織ると暖かかったので、私は

ストーブに点火はしませんでしたけど、仕事を終えて

帰ってくるとちょっと寒いなぁと思いながら

お風呂にお湯を入れてます。



寒いのはわかっていたのに、今日の着る物を昨日から決めていました。

買ってから一度も着ていない赤色のカーディガン。


何に合わせたら良いのかわからず着ていませんでした。


最初はデニムのロングスカートを合わせようと思っていましたが、この夏何度も履いたベージュの綿の

ロングスカート。

生地的にも今日が最後かなと思い、赤いカーディガンと合わせてみました。


靴もヘビロテしている茶とアイボリーのコンビの靴。


白のスタンドネックのブラウスを中に着て、

久しぶりの赤い服🌼


赤はやっぱり元気になる色ですね。


仕事も早めに終わり、本屋さんに寄り道をして

帰って来ました。


シニア世代のファッション誌や、生活の本、

素敵な雑貨や家具に囲まれた同世代の方々が

掲載されている雑誌を、しばし立ち読みしながら

私には、私が出来る今の生活が一番あっているんだよね…と。





今夜は大きなエビをたくさん入れてチーズもたっぷりのせてグラタンを焼こうと思っています。

熱々のものが、美味しい季節になりました。