お休み🌼2021 9 14(火)

家の中は、動くと暑い、座るとヒンヤリします。

掃除機をかけ終わり、床を拭いて汗だくになりましたが、裸足の足裏が気持ちいい🌼


太陽も秋になり傾いてきたので、窓からの陽射しも

部屋の中に入って来るようになり、今は50cmくらいかなぁ。

この陽射しが冬には部屋中に伸びて4mくらいになり

暖房を点けなくてもいいくらいの、有難い陽射しなのです。


昨年の母の日に、値下げ商品になっていた

ミニ胡蝶蘭。

あっという間に花は散り、ずっと葉だけが元気です。

お花が終わったら鉢の移し替えをしなければならないようですが、説明書を読んでも意味不明で

とりあえず、胡蝶蘭の根は他の蘭と違い光を好むので硝子製のコップに移し替えて下さい…だけを、理解し

水も1週間に一度、大さじ一杯くらいと書いてあるのでそれを守ってきました。


私の所に来てから2枚目の葉が出てきました。

元気なのだから、良し!です。





今朝は資源ゴミを、出してから近くのセブンイレブンへ行ってきました。


最近は買いたい雑誌も無かったのですが

久しぶりにクロワッサンを買ってきました。



最初は立ち読みしていたのですが、このページが気になり購入。


頭皮を柔らかく維持しなければ、どんどん顔面に下垂してきます。

頭も顔も凝っているので、ほぐすのは大切です。


顔の凝りに気がついたのは、前々職時代の交通事故の後です。

2月の雪解け道で滑り単独事故で電信柱にぶつかり

会社の車を廃車にしてしまいました。

その時はワゴン車でした。

スピードは出ていなかったので、電信柱は無事でしたが左顔面を強打し青赤紫黄色に変化した顔に…。

しばらく腫れが引かず、仕事を続けながらも(その顔のまま)、いつのまにか完治。

数年後気がついたのですが

すましていると分かりませんが、笑うと左右の顔の形が違うのです。

そして、触ると左顔面は痛いまま…。


顔の筋肉が凝り固まっていたのですね。


それから当時流行っていたコロコロローラーを買い

必死にコロコロ。


今でも左頬骨の辺りは揉み解さないと固まってしまいそうで怖いのです。


月に一度の整体でも、追加で顔のマッサージをしてもらっているせいか、その当時に比べると引き攣ったような顔では無くなり、ずっと続けてお願いしたいと思っています。


美容室でのヘッドスパは毎日したいくらい気持ちがいいけど、それは無理なので昨年購入したこちら。



頭も顎周りも、湯船に浸かりグュングュンしています。

体は怪我をしたりぶつけたりすると、長く影響が出てしまいます。

それをケアして継続していくのは大変なこと。



今、気がついたけどこういう事だけは

こつこつ出来るのね…私🌼