ゴールデンウィークが終わったー🌼

楽しい嬉しい連休が終わったのではなく

連休に伴うお仕事が終わったのです。



自営業の家庭で育っているので 大型連休とかには

縁がなく、連休体験がないので

休みが1日でもあるだけで幸せな私です。


そういう体質は、そういう人を選ぶのか

生活を共にした人も 仕事だったなぁ。


私は仕事だけど あなたは長い連休ね なんて

バランスの悪い事は無く 貧乏暇なしと思いながら

ここまで生きてきました。笑



子供達は 世間並みに長い連休を過ごせる生活。

反面教師としては それも役に立っているはずです。






転職をして、2ヶ月が過ぎ かなり慣れてはきましたが まだまだわからない事も多い。


今までの仕事は お盆前と年末に仕事が忙しくなるという 一年に二つの山を超えて来たわけですが

今の仕事の忙しさマックスは、ゴールデンウィーク

のようです。


あとは お盆頃と年末頃が少し忙しくなる感じ。


その忙しい、今年は4日と5日か終わりました。


うーん、確かに忙しいけど その分増員しての

お仕事なので 全員がほどほどに忙しくなり

個人的には そうでもない…なんて

言ってたら怒られそうだけどね( › ·̮ ‹ )



前職のスーパーは、人が足りなくて

1人で抱える仕事が山ほど山盛り有り終わりが見えない仕事でした。


今 こうやって違う仕事をする事によって

見えてきた前職の仕事内容や人員配置。

それが 65歳まで続く予定でした。


慣れた仕事でもあり 嫌いな仕事では無かったけれど

思い切って転職して良かったと、つくづく思います。


明日から お客様の人数は三分の一に減り

その後 2日は2連休!

今月は 3連休もある!

幸せレベルが低いから それだけで最高に幸せに

なれる安上がりな自分が好きだわー‹‹( ๑´ω`)/››~♪




今年も 年に一度の基礎化粧品を買う季節がやってきました。



オイル美容の小林ひろみさんプロデュースの

セブンフローというジェルオイルと化粧水。


大容量なので、昨年買ったのがまだ残っているけど

また、バージョンアップしたジェルオイル。

お値段もこの日限りなので、今年も購入しました。


たっぷりあるので全身に使えます。


コレがオイルか?というほどの使用感。

何年もこれだけど これはずっと使っていこうと

思っています。