お休み🌼2021 1 7(木)

今週は週二日のお休みが

普通にあって、今日は予定も無しで

嬉しい🌼


木曜日は燃やせるゴミの日なので

ゴミ出し後近くのローソンへ。


いつもの卵は買う必要もなく

用事も無いのに、普通の日の平日感が

嬉しくて行ってきました。


ローソンに入って直ぐ左手にある

本のコーナー。

人気ブロガーのcoyukiさんの本を

発見!

ワンルームマンションで

シンプルで素敵なお部屋🌼


2019年2月に第一刷発行なので

約2年前に発売されたみたいですが

シンプルな生活にほど遠い私は

なかなかブログを目にする事が無く

もちろん憧れるシンプルで

厳選された家具類やお洋服。


そちらにも興味は大いにありますが

気になったのは、実家の片付け編です。


私がブログを書いてみようなんて

大それた決心をしたきっかけとなったショコラさんの本にも、

ローソンで出会いました。


それまでは、ブログ?インスタグラム?ユーチューブ?…⁇

今でもブログの他はよく分からず

無くても私の生活とはあまり関係がないようなので開いた事が有りません。


coyukiさんの本は、これからゆっくり

読ませて頂こうと思っていますが

パラパラみた中に

体重計とアプリが連動出来る物が

有るんだ!と興味のある内容が

たくさん有りました。


ブログという事を私の生活の中に

加えてくれるきっかけとなった

ショコラさんの本。

これからたくさんの刺激を与えてくれそうなcoyukiさんの本。

元気が出る本に出会えるのは

本当に嬉しい🌼



なんて、書きながら視界に入る

現実の世界…。

さっき終了のブザーが鳴った洗濯物を

干してから、書類の整理をしようかな。



窓の外は雪が降り始めてきました。

今夜から心配な吹雪。

明日の朝が心配です。

どうかひどい吹雪になりませんように…。