お休み🌼2021 1 5(火)

今朝も気温が−15度以下になり

年が明けてからずっと朝はこれくらいの気温が続いています。


室温は下がっても最低14度ほどですが

3:40にストーブのタイマーをセットして、起きる頃には21度くらい。


ベッドのそばにモコモコの靴下を用意して、起き抜けにそれを履き

コーヒーの為のお湯を沸かしに

台所へ行きます。


休みなのだから、もう一度寝ようかな…と、思いつつも

時間がもったい気がして暗いうちから

起きてボーッとする事1時間。


ボーッとするのが好きなので、

ボーッとする為に早起きしています。


急いで食事の支度もしなくて良い朝は

本当に幸せ🌼



丑年の初休みの今日は

人が変わったように、家事を済ませ

これから両親と初詣⛩に行って来ます。


昨年の初詣は、自宅に戻る息子家族を

空港へ送った帰りに

1人で神社に行って来ました。


神社に登る長い石の階段が好きで

駐車場から回り道をして、一番下の

階段入り口まで行き神社に向かいます。


前を歩く、小学生くらいの2人の

子供さんを連れた家族。

そのお父さんの右腕にはフクロウ🦉が

掴まっていました。

4人家族と一羽のフクロウさん。

一緒に初詣に来るくらい可愛がっているのだろうなぁと思い、

縁起の良いフクロウさん🦉に

出会えた事に感謝してお参りをしました。



今年も良い年になりますように…🌼