お休み🌼2020 11 26(木)

まだ、午前10時を少し過ぎたばかり

なのに、部屋に入り込む陽射しが

フローリングと平行になりそうです。


この時間、私の座る定位置にいると

眩しくて座っていられません。


でも、寒い時期に入り込む陽射しは

暖かさも連れて来てくれるので、

レースのカーテンも開け放し

家中に光を入れています。


窓ガラスがもう少し綺麗だったら

もっと良いのにね…。



有難いお日様のおかげで

部屋の中はストーブも、起きて2時間程

点けた後は、室温も20度を保ったまま

です。



フローリングの床で足が冷たくなるのは嫌なので、足だけは靴下を

モコモコと履いているのですが

毎年、思うこのモコモコ感。



分厚いフリースを靴下にしたような

とても、靴なんか履けない厚さの

モコモコ靴下。



色もなんだか、原色に雪の模様とか

トナカイの模様とか…。

たとえ、好きな無地の黒が同じ素材であっても直ぐに出てくる毛玉感。



家にいる時は、顔よりも足の方が

目に入ります。


宅配の方が来ても、慌てて脱がなければ、玄関には出られません。



なので、前から気になっていた

室内ばきの靴下。

柄が、無地のグレーと、この小花柄

後は猫ちゃん。

うーん…と、5分ほど悩み、

小花柄にしました。

中はモコモコ、表面はツルツル。

暖かい🌼



スリッパも、靴型のとかも考えたのですが、取り敢えず今年は

このパターンで過ごそうかな、と

思っています。



よければ次は、無地グレーかな…⁇


デニムのロングスカートにハイネック黒のユニクロセーター。

長めのエプロンに黒の丸襟カーディガン。

足だけ小花柄の靴下が出ています。