初めてのポチり🌼

年齢を重ねてきて、初めて…という行動は

良い時もあるし、悪い時もある。



さあ、今回は良い方へ転んでくれるはず…。




自分と対面する人、短時間でも関わる人

よく、自分をうつしていて、あなたそのものよ。

と聞くけど、

なーんてやな感じ💢と思う人も、これも私?と

思ったりしますが、声だけのオペレーターさん

同じ人で2回も嫌だった人がいて

それも、ナビダイヤルだったので、散々待たされたり

本当に腹が立つ!



また、同じ人が出る確率の方が低いに違いないけど

3回目は、嫌だ!


なんとか避けようと、ネットの方から注文してみたら

あらっ、なんて簡単😛

へーっ、こんなに簡単なら最初からこっちにしとけば

良かったよね。



さて、今日はそのポチりの2回目。

どうだったっけ??

進めていくうちに、もうメールアドレスもパスワードも使わなくてログインできる状態になっていて

ただ、購入する をポチッとするだけ。


前回は、支払い方法やカード番号など少し面倒くさくて、でも最後に次回も同じ方法で購入する とか

いう文章にチェックを入れたっけ。



そうなんだー!



だから、今回は悩む暇も無く買うという

申し込みに成功したのです♪( ´θ`)ノ



みーんな、とっくにやっている事なんですが

やっと私も仲間入り。



これで、晴れてあのオペレーターさんと話さなくてすみます(^-^)



あとは、いい気になってポチポチしなければ良し!






今日は、父の病院の日ではないのですが

火曜日の話の流れで、父は今、床屋さんにいます。


男性の髭って、高齢になると大変。


髪の毛はひと月に一度でなんとかなるけど、髭は

電気カミソリが嫌な人にとっては、厄介なものですね。



私は近くのローソンで時間を潰しています。


先月はメガカフェラテで、余してしまったので

Lサイズを注文。


セルフのコーヒーマシンがわからず、

ホットドリンクを押して、カフェラテを選び

カフェラテのMを押して下さいと、教えられ

わかりましたと、教えられた通りやってみて

できたから、Mサイズの蓋をしようとしたら

サイズが合わない。


そうだよね。

私、Lサイズを注文していたの。


店員さんの指示通りMサイズの中身のカフェラテに

なっちゃったけど、まあ、いいか!



ちょっとおやつも、もうアイスを食べたい気温じゃないし、甘いものも要らない。


ソイジョイのフルーツ&ベイクチーズ美味しかったです。




現在、気温18度の曇り空。

上着を着ていてちょうど良い、秋の日です。