食事に行って来ました🌼

外に食べに行くのは、いつ以来だか

わからないほどです。


コロナ前も、それほど外食には行っていないので

コロナ禍で外に出られなくても、いつも通りの

生活をしていたので、前も後も変わりがありません。



今回は、知り合いのお兄さんの息子さんが

中華のお店をオープンしたとの事で

開店祝いを持って一緒に行って来ました。


私はお酒は飲まないので、市内中心部まで

車で行きましたが、土曜日という事もあり

街中は凄い人出です。


凄いと言っても小さな町ですし、

コロナ禍の時は、タクシーが列になって

誰も歩いていない通りに、

運転手さんが、寂しそうに運転席に座っているのを

この三年見ていたので、

人が数人歩いているのを見たのは久しぶり!


本当にコロナは終わった??


そう願いたいです。



1人でやってる、そのお店は、先客の方も

数人いて、カウンターテーブルは

前のお客さんの食べて終わった空いた丼やお皿や

コップがそのまま置いてあり、横にずらしながら

自分達のテーブルを確保しました。


甥っ子さんでもあるので、

気にしなくていいよー!と声かけをして

とりあえずビールとノンアルビールで乾杯🍻!



エビチリや、麻婆豆腐、エビ塩あんかけラーメンなどを頼み、写真を🤳撮ったはずなのに、

上手く保存されていませんでした(-.-)y-., o O



保存されていたのはこれだけ…。

地元感が強いメニューだったので

一部です。


もう、20年も中華一筋の甥っ子さんの

作る物は、美味しかったー🌼✨🌼


くどくなく食べる事ができました。



勤め先も、コロナ禍で仕事が減り

なかなか戻らず、今回の独立となったようですが

若い人が頑張っているのは見ていても嬉しい!


また、食べに来るからねー♪