毎日、一杯のコーヒー🌼

今朝 フランスのみよんさんからコメントを

頂きました。

みよんさん、いつもありがとう🌼



みよんさんに、お返事を書いていて

気がついた事もあり、自分のブログをリブログして

みました。



面倒くさがり屋なので、なんでも感覚で動いてから

後から考えたり、検証したりするタイプの私です。


前にも書きましたが、

崩れ落ちそうな石橋を、悪い目で良く確認もせず

一気に突っ切ってから、すぐには振り返らず

少し時間を置いてから、石橋が崩壊していれば

後から驚き、大丈夫なら、変な自信を深めていきます😁

要するに、自分勝手に生きているという事ですね。




さっき、今日初めての一杯のコーヒーを飲みました。


多い日には4杯くらい、休みの日には

飲んでいたコーヒー。


今は、一杯のコーヒーが、なんと美味しい事☕️




白湯生活と言っても、自分を縛りすぎず

心地良く、体の声を聞きながら、続ける事、止める事

緩やかにストレスなく生きたいと思っています。


ま、自分勝手ということですねー🌼




体を冷やしたく無い!と、言っても

果物と、グラノーラ アーモンド効果 ヨーグルトは

食べたいのです。


果物は、常温に戻せても、要冷の物は

どうしよう と、考えました。


アーモンド効果の無糖は、少し電子レンジで

温めてもいいかも…、まだ試していません。


ヨーグルトは大きめスプーンに3杯程度なので

1番下に果物、グラノーラ 温いアーモンド効果に

冷たいヨーグルトが、いいかなぁ。



今は、冷たい状態の物を、咀嚼回数を増やし

口の中で温くする作戦です。

そして、一緒にほうじ茶を飲む。



もともと、噛む回数が少ないと思っていたので

これは良い訓練になるかも!と思っています。




とにかく、下腹がスッキリ!

気分の良い毎日です♪





今週は、休みが2日確保できそう。


明日は、仕事帰り脱毛サロンに行って来ます。




明日から、冷え込みが厳しくなります。

今日は南風が吹いているらしく、この時期としては

ぼんやりと暖かい。


雪が降る前のこの時期は、いつもなら空っ風が吹いて

1番寒く感じるはずなのにね。


明日からの最低気温の予想は−5度以下。

最高気温も、マイナスになっています。




雪が降ると、山のお墓には行けなくなってしまうので

今日はこれから、お墓参りに行って来ます。