雪虫飛んでました🌼

仕事が順調に終わり、自分の勤めているスーパーで

どうしても欲しい野菜があり、

帰り際に後2本だ…と、確認してから

素早く着替えタイムカードをスキャンして

青果売り場に直行!


あったー!2本ある!


道内産の紅くるり大根。

サラダに入れると綺麗でスライサーでシャカシャカしてサニーレタス キャベツ 人参🥕キュウリなど

と、一緒に食べます。

野菜のこの色はトレビスとか、スプラウトでは有りますが、色素のせいなのかとにかく長持ち。

ビタミンEが豊富なのかな。


前回 いつ買ったか忘れるくらい前に買った

紅くるり大根があと2センチほどになり、なくなると困るなぁと思っていたところスポット的に入荷して来ました。


お客様を差し置いて取置きはできないので、残っていたら買おうと思っていたのです。

嬉しいなー🌼

欲張って2本も買っちゃった。



週末だし本当は先にATMでお金をおろしてこようと思っていたのに、紅くるり大根欲しさに先に買い物をして重たい大根を持ってATMへ。


いつもとは反対側の出口から帰ることにしたのですが

そこには宝くじ売り場があり、

ハロウィンジャンボ🎃宝くじを売っていました。


少しだけ通り過ぎてから、やっぱり買っておこうと思い、ここでも欲張りなのでいつも通りに

連番で10枚買いました。



駐車場まで行く途中、雪虫がたくさん飛んでいたのです。

今日はそれほど寒い感じは無かったし、まだ10月です。

ちょっと雪虫には早い気もしますが、間違いなく雪虫なのでした。


雪虫の写真は🤳撮れませんでしたが

雲のかかった夕焼け空の中、帰ってきました。


今夜は何食べよう…。