娘にメール🌼

一年の中で、多分5〜6回しか

娘とは連絡を取りません。


電話で話す事は一年に一回あるかないか…。


それでも今年はコロナの事もあり、

東京で、満員電車に乗って

通勤する娘が心配で、いつもより

メールはしました。


独身の頃もそう。


娘も私も同じで、一人完結できるタイプなのだと思う。

全ては事後報告。

一人でいるのが好きだし、

だから娘は結婚しないと思っていた。


子供の頃から、男性に頼らなくても

生活出来るような仕事を見つけてね。

と、言ってきたから。


それが突然、なんの前触れもなく、

私 結婚しようと思う と、言ってきて

驚きました。


相手の方は、家庭的ではない娘の事を

ちゃんと知ってると、言う。


私は娘の彼に会ってもいないのに、

私の娘と結婚してくれるなんて、

なんて良い人🌼

いいよ🌼結婚しなさい!と、

伝えました。


娘が決めた人なら間違いは無いと

思ったからです。


それから、ご挨拶に来てくれて、

数ヶ月後、娘の誕生日に入籍しました。


私達 親とは違って、喧嘩した事無いそうです。

住まいも札幌から東京へ。



娘は今年いっぱい自宅での仕事となり

電車には乗っていないけど、

世の中がうまく回っていないから

仕事は順調なのか、旦那さんの

仕事も順調なのか、気になりメール。


会社の売り上げは落ちたけど、

マシな方だよ とのこと。

旦那さんはゲーム会社のプログラマー

です。

ゲームは不滅ですね。

全く心配要らないよ と、教えてくれました。


良かった🌼



娘よ、私の娘に産まれてくれて

ありがとう🌼

大好きだよ!