通勤途中に見かける人…🌼

通勤途中にある、交差点にコンビニが

あるのですが、右折待ちで止まっていると

必ず見かける人がいます。


灰皿は置いていないので、

タバコを吸ってる?

車に乗るわけでもなく、うろうろしているのですが

きている服が、印象的なので覚えてしまいました。


きっと、あの服以外の日は

その方を見かけてもわからないと思います。


白いツナギを着ているのですが

柄がホルスタイン柄なのです。

ちょっと珍しいなぁと思って見ていたのですが

会社に着いて、自分の姿を姿見でみて

あれ?私も同じかも?



細かくて、気が付かなかったけど

白黒の豹柄のような、ダルメシアンのような

ホルスタインのような…。


こうやって、着ていた服の抜け殻を並べてみると

そうか、このモノトーンには

あの靴も合うんだ!と、気がつきました。



未だ履いていない靴。



つま先のエナメル部分を絶対に傷つけてしまうと

思うので、履けない…。


素足でも履きたくない、ストッキングも嫌だ

靴下は合わない と、毎年考えては履かない靴。



また、今年も眺めているだけで

季節は過ぎていきます。