只今の気温28度🌼

少し風があるけれど、気持ちの良い青空が

広がっています。



昨夜は眠くて、電気もつけたまま寝てしまい

2時半ごろ1度起きて、また寝て

なんと今朝 起きたのは8時。

こんなに寝たのは久しぶり。


昨日の仕事帰りに、父の病院の面会時間に間に合って

行ってきたので、今日は行きません。


なので、やっと予定の無いお休みです。


お天気が良いので、肌がけ布団や枕など

ベランダに出して天日干し。


洗濯も終わり、ぼんやりしています。




溜まっていた、書類書きも終わらせて

果たしてこれで全て終わったのかよくわからないけど

終わってなければ、向こうからまた何か言ってくるはずだから、もう面倒臭いので、これで終わりにします。


それにしても、郵便物って、届くのに1週間かかるようになったのですね。

私の住んでいる地域だけかもしれませんが…。


先方は、これからすぐに書類を送りますね

と、言われた3件の書類。

同じ市内なのに全然届かない。


1週間近く経って3件とも届きました。


民営化になってから、しばらく時は経ったけれど

いつからこんなに時間がかかってしまう事に

なっていたのかな。


そうじゃ無いと、経営は成り立たないのでしょうね。

封書一つに84円。

人件費と燃料代は合いませんものね。







お休みの前の夜は嬉しくて、

ゆっくり買い物をして帰りました。


閉じたお店もあれば、新規オープンのお店もあり

お洒落な観葉植物を売っているお店を覗いてきました。


今、うちにあるのはミニ蘭と葉っぱだけの紫陽花と

一緒に生きているガジュマル🌱


育て下手なので、連れ帰るのは植物には

お気の毒なのですが、環境が変わると何かが欲しい。


植え替えもできないので、素敵な植木鉢に入っている

観葉植物🪴を、どの葉とどの植木鉢がいい?

と、考えているうちに疲れ、また今度

元気な時に買いにこようと、今回は見送りました。



疲れたというか、お腹が空いたのでした。


また、パルテノを発見!


プレーンタイプの280g。


このサイズのパルテノあったんですね!


早速パンを買い、速攻帰りました。


息子夫婦から送られてきたマヌカハニーと

焼いたソフトフランスパンにパルテノヨーグルト。


温かいサクッと焼けたパンに、冷たいパルテノヨーグルトとマヌカハニー、最高です🌼


ノンアルコールビールのおつまみのような

晩御飯…。

あとは、定番の岩塚の黒豆煎餅をパリパリ食べて

お休み前の幸せな時間。



たまに?怠ける日があるのは幸せな事です🌼😁