最近 買った服🌼

服は、いつもの古着屋さんで買うのがほとんどです。


税込800円とか、たまーに高い物でも

3800円から5800円くらい。

季節が外れてくるとそれが半額になったりします。



お付き合いで、洋服を見に行きますが

欲しい物がありません。

というか、高くて手が出せません。



古着屋さんは、安いのでついつい買ってしまい

服の量が大変な事になっています。



先日も娘が来た時、着てきた上着が

椅子の背中にかけてあったので

ハンガーにかけて、ここに吊るして置いたらいいよ

というと、

お母さんの服だらけで、この服の間にかけてしまったら、私 一生見つけられないかもしれない…と

言われてしまいました。


たしかにその通り。


私は大体わかるのですが、黒い服を探す時は

困る事があります。



先日買った服。


左側の上下を買いました。

これに黒の靴下を履き黒の革靴を履くと可愛い。


右の2枚はおそらく、20年前?くらい?

全くゴムの入っていないケティのスカート。


思いっきり息を吸い込み、お腹を凹ませても

ウエストが閉まらなかったのですが

今はクルクル回せるほどになりました。


これもフレアスカートで丈も長く良いのですが

生地感が古く感じます。

もっともっとおばあちゃんになったら

また履けるかなー。


もう一枚 ワンピース。


切り替えの斜めのラインがいい感じに

広がらずにストンと形よく着る事ができます。


白シャツを中に着てもいいかも!


これには、やっぱり白のスニーカー。


去年買ったのも有るけれど、できればもう一足

欲しいので、探し中です。




今夜、また息子と娘が来てくれる事になりました。