ミニゴールデンウィーク2日目🌼

ミニゴールデンウィーク2日目なんて、

たまたまハマった3日と5日のお休みです。



テレビが壊れて、それほど観ないのに

壊れていると思うと、気になります。


休みの日に出掛けたくないので、昨日の会社の帰りに

電器屋さんに寄って来ました。

それほどたくさんの電化製品を買う訳では

有りませんが、行きつけの?いつもの電器屋さんに

行ってきました。




娘が専門学校に通うのに、色々と揃えましたが

その時は住む札幌で、札幌のビッグカメラに行って

買い揃え配送もお願いしました。


家具や寝具なども札幌で買い揃えましたが

田舎から札幌へ行き、人混みに疲れ頭も痛くなりそうでした。


お財布からいくらお金が出ていったのか、

頭がグラグラです。


専門学校で使うパソコン関係は、地元でゆっくり

買おうと思いましたが、どのパソコンが良いのか

価格の問題もあるし訳がわかりません。



娘は、ゲーム関係のキャラクターデザイナー科の

在る専門学校を選んで夢と希望を持って

通い始めるところでした。



使い道を、アドバイザーの男性店員さん伝えると

パソコン本体の他に、画を描く物とソフトが必要

との事。


そのソフトが高い!

確か、25万円くらいだったかな。


それを聞いて、これ以上開きませんというくらい

目をパッチリ開いて、驚いていると、

ちょっと待っていて下さい!と、

何か確認に何処かへ行きました。


戻ってくると、〇〇学校の学生さんですよね?

学生割引が使えます!と教えてくれました。

なんと7割引き✨✨✨✨✨


神様みたいな店員さん✨


学生である証明書とか、色んなものを提出しなければ

なりませんでしたが

7割引きのためならなんでもしますとも!



このソフトはプロの人も使うので

将来役に立ちますよ!と、心強いお言葉も頂き

娘と飛び跳ねながら帰ってきたのでした。




お陰様で、娘はしっかりプロになり

多分使っている?のかな?今は知りませんけど…。



なので、電化製品はその神様がいる電器屋さんへ

行きます。



冷蔵庫が壊れた時も、夕方買いに行って

お困りでしょう と、その日の夜に運んでくれました。



昨日も見に行っただけ…だったのですが


床に敷いたら、ベッドになりそうなほど

大きなテレビがいっぱい😳


昔に比べて、値段も安くなった事…。



別に最新機種じゃなくても、なんでもいいのです。


車屋さんと電器屋さんは、聞いても質問しても

たくさん丁寧に答えてくれますが

私の能力が全くついていかないので

日本語なのに、言葉の意味が理解できません。



なので、自分の予算と、保証期間、見た目の

第一印象だけで、後はプロの意見に従い

SONYのテレビを頼んできました。



配送は在庫があるので、金曜日でも可だったのですが

私の休みに合わせて来週の火曜日にしてもらいました。


息子が買ってくれたテレビ。

息子になんて報告しようかな?


8日に、息子宅から配送の連絡が運送屋さんから

来ていました。

きっと母の日のプレゼント。

お礼の電話をする時に、ごめんねって、

小さな声で伝えようかな。