健康診断の結果🌼

少し時間がかかりましたが

やっと健康診断の結果がきました。

特に問題はない?のですが

引き続きコレステロールが…。


左側が今年。右側が昨年です。

中性脂肪は、いつも低めなので心配してませんが

コレステロール値がね。

要受診 となっています。



周りでは、当然のように

コレステロールが高いとお薬を飲んでる人が

いますが、

どうなんでしょうか?


コレステロールは、女性は閉経と共に数値は

上がるものとして、海外では薬なんて飲まないとか。

日本だけが、コレステロールコレステロールと

騒いで薬を飲ませているとか。



数年前に読んだ本にはそんな事が書いてあり

私も、そうなんだ!と思っていますが

真実は…?



中性脂肪が高いのは危険だけど

コレステロールは高くでも平気?




これから、新しい情報を仕入れて考えてみます。



それにしても、お薬って体を変えますよね。


五十肩で飲んでいた痛み止めと漢方薬。

何故か代謝が悪くなり、むくみほどではないけれど

スッキリしない日が続きました。

そして食欲増進。

体重がすぐに1キロ増えました。



もう、1週間経ったのでお薬はやめました。


できれば、なんの薬も飲みたく無いと思っています。