薄着?になって少しだけ春の気分🌼

ユニクロの営業マンでは、ありませんが

今の仕事に就いてから、以前よりもヒートテックを

愛用しています。



同僚にも、そんなに着ているの?と言われます。


スーパーの中は一年中寒いのです。

夏は制服の下に、エアリズムを着ますが

寒いので、ヒートテックを重ねてちょうど良い感じ。

腰から下は、制服の下に

極暖のヒートテックは欠かせません。

でも素足に極暖のヒートテックです。

短い夏だけは、そんな感じで

春 秋 冬はずっとヒートテックの重ね着に

なります。


秋になるとヒートテックのタイツを履き

その上に極暖のヒートテックのレギンスに

ヒートテックの靴下。


真冬になると、

上は下着の上に極暖のハイネックのヒートテックに

普通のハイネックのヒートテック。

下はヒートテックのタイツに極暖のヒートテックレギンス。

さらにもう一枚極暖のレギンスを重ね履きです。



でも、動くので汗もかきますが、今の素材は

汗が残らずしっかり乾いていくので

濡れた下着で体を冷やすような事はありません。

生地の素材の進化は凄い。



身動き取れないほど着ていますが、

しっかり動いて仕事は出来ているので大丈夫!


絶対に体を冷やしたくないのです。



体重が減ったのも、一つはこれのせいかもと

思っています。


3月に健康診断が有りますが、

昨年は前年より5キロ減。

今年はさらに3.5キロ減ったので

合計8.5キロ減った事になります。


基礎代謝も増え、筋肉量も落ちず、

内臓脂肪は減りました。


夜の9時過ぎにカレーライスを食べたりしますが

翌日も増えている事は無く、しっかり消化されています。


体を温めて、よく動く、汗もかく…が良いのかも。



薄着?で感じる…?春?


極暖のヒートテックを上下とも一枚減らしました。


かなり身軽になりました😁



でも、足首が冷えるんですよー。

まだまだ、春遠し…ですね。






今日はお弁当のお供に、アマノフーズさんの

フリーズドライのお味噌汁を持って来ました。

以前、息子からお歳暮か何かで

アマノフーズさんのお味噌汁シリーズを貰い

食べてみたら、美味しい😳

ナスのお味噌汁はしっかりナスが入っています。

フリーズドライの技術も凄いですよね。



今日は茄子を食べたので、次はナメコのお味噌汁

にします。




足元寒いから、明日はやっぱり極暖のヒートテック

重ね履きしよう…🌼