雑誌を2冊買いました🌼


60歳をすぎたら やめて幸せになれる

100のこと


1週間ほど前に、ふらりと寄った本やさんでも

少し立ち読みをしていた本でした。



年齢にあった落ち着いた生活を目指し、

安物を捨てて良質な物をそばに置く


健康美容の欄には

プチプラコスメをやめる とか


人間関係の欄には

60歳を過ぎたら離婚はしない とか


死んだ後の事は遺族に任せて生前整理をしない とか


家事の欄には

バスタオルをやめて薄手のフェイスタオルで充分

とか…。


見栄の欄には

もう、あの頃の事は忘れよう など、

一生物などは有りません と色んなことが

書いてあります。




すでに実行していることもあれば、

そうだよね!と目から鱗の話もあり

気になるけど、まあ いいか!と本屋さんでは

買わずに置いてきたのに

また、コンビニの本のコーナーに有りました。


これは買いなさいという事ね!と

籠にいれ、

その本の近くにあった、

& Premium3 も、時々買いたくなる種類の本で

2冊買ってきました。



100のリストの雑誌の中には

ショコラさんのお部屋や生活の事も掲載されています。



私がブログに出会ったのは

最初はショコラさんの本を買った事で

ショコラさんを知り、

ブログは誰のブログも読んだ事がなく

読む術も知らなかったのですが

ショコラさんの事を知りたい一心で

ブログ村に登録をしてみました。


アナログな私には簡単な事では無く、やっと

登録できた時の嬉しかった事は忘れられません。


最初から、ずーっと読ませて頂きました。



たくさんの事を教えて貰い、そして目標にしています。




それにしても、

居心地のいい部屋に、整える…。



ほど遠い生活をしています…🌼