お昼寝🌼

今日は半日有給で午前中に帰ってきました🌼


途中、本屋さんによりグルグル見たけど

買いたい本は無し…。

その後ドラッグストアにより、ヘアキャップを購入。


自分で髪を染めた事が少なく、前はショートだったのでヘアカラーの色がその辺に付いてしまう心配をした事が無かったのですが、今は髪が伸びたので

キャップを、被っていれば大丈夫?

よくわからないけど、今日これからやってみようと思っています。



お弁当を持って行かないと、バッグも小さいの一つで出勤出来て楽チンです。

帰ってきてから食べようとわかめご飯のおにぎりを1個作っておきました。

昨夜の残りの豚汁とお昼ご飯です。



会社でもそうですが、お昼ご飯の後は眠い…。


今日はお昼寝する気満々でアラームをかけて

お昼寝しました。

欲張って1時間後にセットしたのですが

30分程で目が覚めてしまいました。

でも、ぐっすり眠ったので目覚め後は気持ちがいい。


前々職は営業でいつも車に乗っていました。

最後は2トントラックに乗って、毎日100kちょっと

峠を超えて、空港まで。

朝 荷積みをしてあちこちのお客様の所へお届けしていました。

空港内のお客様が最後の場所なので

そこを出ると私のお昼休みになります。


一応 トラックなので、駐車する場所は限られて

しまいます。

お気に入りの何箇所かが有り、先客がいなければ

そこへ停めてご飯を食べます。

そして15分間のお昼寝タイム。

トラックの中に敷いていたカバー。


三人乗りの助手席と補助席に敷いていました。

寝過ごさないように必ずアラームを15分セット。


トラックは最後の1年間でしたが、その前のワゴン車での仕事の時はお昼に自宅へ帰っていたので

自宅で15分間のお昼寝。


長年 お昼寝の習慣があったせいか

今も昼食後は眠い…。

短時間のお昼寝は体が楽になります。


今日は早く帰ってきて、前々職の時代を思い出し

あの頃は2年先の今の生活、想像もしていなかったなぁ…。

夏の峠はいいけど、冬の峠道はもう絶対無理!

年齢的にも車から降りる事が出来て良かったと

思っています。


トラック🚚の運転は面白かったよ🌼