2月なのに雨…🌼

15日私の住んでいる北海道は

雨でした。

これが雪だったら、相当積もったと

思います。


暖かいから雪では無く雨なんだけれど

雨のせいで雪解けも早いから

これはこれでいいのかな。



ちょうど2〜3日前に暖かいから

上着を軽めの短い物もいいかも!と

思っていたので昨日も革ジャンを着て

出勤したのですが、

帰りは傘も無く、皮を濡らしてしまいました。


華奢な体では全く無いのに、

上着は肩が小さい物が好きで、皮も好き🌼


昨日は真ん中のを着ていました。

色はカーキ色というのか、パキッとした

色では無いので何にでも合わせやすいけれど、手入れも大変。

普段はラナパー レザートリートメントで、防水 艶出しをしています。


ラナパーは靴の手入れにもよく使うけれど、かなり前に買ってなかなか減らない。

無くなったら困るし、まだどこかで売っているかなぁ。

後で調べてみます。


革ジャンは、前を開けて着るけれど、

時々、ファスナーを閉めてみて

自分を確認。

自分の基準を決めているので、ファスナーが閉まらない体にならないように、

気持ちが革ジャンに負けないように

心がけています。


一番右の黒の皮は、本当に私には小さくて実はまだ一度も着てません。


もう何年か経って、もっと皺も増えて

体も萎んでいく…?から、

70歳すぎた頃にこれが着られる私で

いたいなぁと思って持っています。