お休み🌼2020 12 17(木)

お天気の良い気持ちの良い朝です🌼

雲もゆっくり流れています。


年末の二週が木曜日のみの休みに

なるため、今日は貴重な週休2日目。


毎年 来ていた息子家族もお正月は

来ないので、息子からは豆餅を送ってとラインがきました。

関東に住んでいますが、豆餅は無い?

お餅に入っている黒大豆が少ない?

よく、わかりませんが、

北海道ではメジャーな黒豆餅を

今年は送って欲しいらしく、昨日

スーパーで買ってきました。

普段からおねだりなどしない息子が

言ってきたのだから、張り切って

7袋も買ってしまいました。


勤め先のスーパーには無く、他の

スーパーで買ってきました。

息子家族には5袋

娘夫婦には2袋 それぞれ他のお楽しみも加えて送る準備をしています。


色んなメーカーの豆餅が有りますが

ここの豆餅が私は1番好きです🌼


我が家の豆餅は、また後日買わなければ…。


孫達に、クリスマスプレゼントも

一緒に送る予定ですが、

毎年、おもちゃ売り場でかなり悩んでしまいます…🎅




今日は午前中、灯油の配送を

頼んでいます。

近くのガソリンスタンドに灯油の配送をお願いしようとしたところ、

一軒家のホームタンク以外はできません!と、言われ、

つても無いので、googleで調べたところ18リットルタンク1個からでもOKな

ところがあり、住所や名前を

入力し期日指定で頼みましたが

支払いは、現金にしたので

家事をしながら待っています。


本当に来てくれるのか、若干心配。

18リットルを10個買えば、2月の中頃までは買わずにすみます。


市営住宅なので、灯油代は少ないです。

本当に有難い🌼



午後からは2ヶ月ぶりの美容室へ

行って来ます。


ゆるいパーマがのびて、昨日は

恥ずかしくてニット帽を被って出勤。


ヘアスタイルはどのように処理されるのか…出来上がりを楽しみに

したいと思います。