仕事で必ず使う物🌼

仕事で必ずハサミとカッターを

使います。

ハサミもカッターもチタンコートが

切れ味がいいよと、聞いていたので

カッターは会社からの支給品で

使っていましたが、あっと言う間に

切れなくなり、カッターの刃は

支給にならないので、チタンコートのカッターを自分で買って使うことに

しました。


初めてチタンコートのカッターを

使った時、気持ちが良いほど

スパッと切れて感動しました。

恐ろしいほどの切れ味。


それも切れなくなってくると、

刃を折らねばなりません。


カッターの刃なんて、折った事なんか

無いので、普段 取扱説明書なんか

全くみない私でも、怖いので、

よーく読んで、ボキッ!

出来たー🌼


そして、ついに刃を変える決心を

して、替え刃を買って来ました。


会社にも男性はたくさんいるので、

頼めば、快くやってくれるのは

わかっていますが、

いい歳になり、息子のような男性に

頼むのも気がひけ、

とにかく自分でしようと思い

いつもなら、なんでも始めてから

説明書でわからない部分だけみる

いい加減な私。


でも、カッターは怖い!


最初から、説明書をみて、

そうか、ここを外して、ここにはめるのね!

やってみました。

形にはなったものの、なんだか動かない…。

また、恐る恐る外して、はめ直して

みました。

今度は見事?成功🌼


出来た🌼

くだらない事だけど、自信になります。

次は大丈夫!


これで、気持ちよーく仕事が出来ます。

何日も、切れないカッターの刃で

ダンボールを切って、切れなくて

イラッとして、切ったダンボールも

ガタガタで見た目が酷い。イライラ!


カッターが新しくなっただけで

こんなに嬉しいなんて単純な私です。



仕事帰り、たまに食べたくなる

ミスドのチョコファッション🍩


いつもはチョコファッションを2つ

買って来ますが、今日は

珍しく新商品も買ってみました。

夕食はこれでいいかな。