骨折から半年目のレントゲン🌼

3ヶ月前の予約でしたが、しっかり忘れずに

病院に行って来ました。



コロナの前から、外来は全て予約制になった総合病院。

予約制じゃなかった昔は、駐車場に車を停める事すらできないほどの混雑でした。


朝に着いて、受付して呼ばれるまでに時間がかかり

先生に診て頂くまで、診て頂いてからの検査など

採血も何もかも時間がかかり、具合の悪い人は

心底、具合が悪くなっていたと思います。




今は予約制なので、駐車場の心配も要らず

9時からの予約で、レントゲンを先に撮り

9時半から担当の先生に診て頂きます。


腕に入れたボルトに緩みも無く、3ヶ月前より

腕も上がるようになりましたねー♪と言われ

次は一年後となる、来年の2月末の予約をして

会計を済ませ、病院を出たのは9時45分。



早いなぁ…。

腕が上がりきらないから、日々の自覚はあるけど

もう、半年が過ぎたんですねー。






病院へ向かう車の中で、早く終わるだろうから

病院を出た後、顔剃りに行ってこよう!と

考えていました。



顔剃りジプシーになって、やっと見つけたと思って

何度か行った美容室。

父の病院後の床屋さんですが、あれこれ売り込みが

激しく、最初は2600円で済んでいたものが

しまいには高いパックも勧められ6000円に…。


なんだかなぁ。。。と、思っていたところ

父も、嫌だったらしく先々月から違う理容室に

行くようになりました。


すると、そちらはお嫁さんとお義母さん(たぶん)の

女性2人がされている理容室でした。


父が終わった後に、女性の顔剃りもしていますか?と

尋ねると、快いお返事!

良かったーー!


父と一緒の時は無理なので、タイミングをみて

今日行って来たのです。


平日の午前中なので、混んでいました。


もう少ししてから、また来ますと言って

近くにある図書館に行って来ました。


今日は小説は借りず、この3冊。


苔玉の本がありました🌼


いつか、育ててみたい苔玉。

老後の趣味にしたいと考えています。



図書館併設のカフェで、カフェラテを飲んできました。


窓に向かって座るカウンター席。

高椅子です。


座れるの??


ドキドキしましたが、よっこらしょなんて呟かずに

すまして座る事が出来ました😁


おすまし顔でカフェラテを飲み終え、再度理容室へ。


男性客がお二人いらっしゃいましたが、すぐに

座り顔剃りをしてもらう事が出来ました。




昨日は仕事帰りに脱毛サロン。

今日は顔剃り。

自分の事ばかりですが、自己満足の世界。





新しい場所に通うかも?と思う時

心配な事は一つ。

私事を話の種として聞いてこない人がいい。