8月になりました🌼


眼鏡屋さんのカレンダーは

千葉県木更津市の花火。

夜景と共に美しい✨✨。


キラキラカレンダーは

POLELLATO様。

エメラルド トルマリン ガーネットなど27色の

色石で作られたネックレス。


どちらも色が多数で素晴らしい。




住んでいる場所の花火大会は、霞がかかって

ほとんど見えなかったので、8月はひと月毎日

このカレンダーで花火を見ようと思います。






今日はお休みでした。

今月も、連続6勤務の週が2回あるけれど

まあ、いつもの事、体調を整えて過ごしたいと思います。


今日も外は暑く30度超えですが、室温は28度

湿度が45%と低く、前回の休みの日よりは

ずっとずっと過ごしやすい。良かった!


この調子で、あともう少しすると暑さからは

逃れられるかな。



毎朝、毎晩 豆柴ちゃんをお散歩させている

仲良し東京人。

ついにネッククーラーを買ったそうで、まだ違和感は

あるけど汗かかないし快適らしい。


今年もまた国家試験のある8月を迎え、最後のあと

1科目、今年こそ合格してほしい。


合否は年末発表なので、合格していますように…。



最初の試験の年から見ているけど、精神的に

強くなったなぁと思う。


恵まれた環境に生まれ育ち、厳格なお父さんの元

本人は素直で、優しく穏やかに育ったようです。

褒められた事が無く、怒る🟰怒鳴るお父さんらしい。

良くぞ捻くれず育ったものです。



知り合った頃に、たまたまテレビで途中だけ見た映画。

まだイケテナイ菅田将暉くんが出ていました。

ヒェー!って言う、厳しいお父さんと息子達。

現実に、こんな人もいるよと驚いて観ていました。


仕事をしながら、勉強 試験。

ブロガーさんにもいらっしゃいますが

尊敬です!







季節の変わり目にUNIQLOに次シーズンの仕事用下着を買いに行きます。


店内はすでにウルトラライトダウンがかけられて

いました。



私はワゴン狙いで、モデルの古いものでもサイズ違いでもいいのです。



エアリズムを、来シーズン用に

長袖のクルーネック2枚と、初めてエアリズムの

10部丈スパッツを一枚買ってみました。


もちろん、今から少し着てからの来シーズン用なのですが、生地の進化はすごい!


制服の下に上下で着て仕事してみましたが

汗をかいても、サラッサラッ!


ああ、マスクもエアリズムにしたい。

顔は、汗が流れています。



スパッツ一枚しか買わなかったので

また、週末はUNIQLOに行って来よう🌼✨🌼