できる事が少しずつ…🌼

今日は朝から予約していた整体院へ行ってきました。


朝は体が固まり動かないので

体を温めて動くように踏み台昇降をしながら

両手をブルンブルン回して、変なストレッチ。


仕事の日は、お弁当作りがストレッチかな。

休みの日と仕事の日は、気持ちの持ちようが違うのか

休みはとにかく体が怠けて動かない。



ブルンブルン腕肩を回したおかげで

強張りも取れ、背術もスムーズにしてもらえたと

思います。

2週間毎の予約を入れて、次はまた2週間後。


体の変化がわかります。

骨盤が整ってきたので、お腹がぺったんこ(自己分析)


私、整体院の営業マンになったら、相当お客様を

勧誘できる自信が有ります。


エステもいいけど、年齢重ねたら絶対に整体。


身を持って感じた良い事は語ると長く熱くなるので

この辺で…。





お昼近くに帰ってきてから、洗濯をして

ベランダに大物を干しました。


ベランダの竿に、骨折した方の腕が伸びず

干す事が出来なかったのですが、完全に届かないまでも洗濯物が干せるようになっていました。


会社でも、届かなかった上の棚に物をしまう事が

できるようになり、本当に少しずつ回復してきているのだなぁと思います。




整体院へ行き、本当にそれは体に良い事ですが

今回の骨折で、自分の老いとも向き合い気づきもあり

骨折が無ければ、ずっと体を人任せにして生きて行くところでした。


仕事で動いているからいいや なんて思っていましたが、セルフケアをしなければ追いつかないのです。


YouTubeの、のがチャンネルを見ながらのストレッチは行いやすく、美しい人をみながらできるのも

気分がいい✨✨







昨日は会社の帰りにうなじの脱毛に行ってきました。


私が脱毛したい部分は産毛ではなく、毛髪に属する

部分のようでなかなか根深い。

それでも、かなり弱々しくなってきたので

気の済むまで続けようと思っています。


3週間に2200円だから、許せる範囲です。


ピカピカ光を当てて貰いながら、お話するのですが

そこのサロンは、男性の割合が、女性より多いようです。


出入りで、若い男性とすれ違うこともあったので

そうなんですねーと 聞いていましたが

ほとんどの方は髭の脱毛で、

ちなみに男性のお髭はおいくら?ときくと

10回のコース料金で96000円らしいです。


私のうなじは安くてよかった。



そういえば、通っている美容室も

新しい大きな椅子が入り、

何を始めるの?と聞くと、

眉毛のタトゥーとの事。


おいくらなの?と野次馬で聞くと

3回で48000円との事。


眉毛、私はあるからよかったなぁ(*´-`)🌼




パキラちゃん、知らないうちにニョッキリと葉が🌱