良いお天気の中、お墓参りに行ってきました🌼

私の住む場所は、市の管理する墓地が2ヶ所あります。


山の上にあるので、冬には登り下りで路面が心配なので、雪の無い間しか行けません。


三月などはまだ雪が残っているので

お墓も埋まり掘り出すところから始まりますが

その前に、道路が心配なので

季節が落ち着いてから行く事にしています。



ずっと登りのカーブが続いていて、

途中で後ろに車がいなかったので

山と空が綺麗でパシャ🤳


奥の山にはスキー場が有ります。


山の狭い道だけど、緑の中を走るのは気持ちがいい。


私、運転好きだったの忘れてた。


目的地はないけど、営業で走った道なら

今でもよく覚えています。


お天気のいい日に、一人ドライブも楽しいかも🌼


お墓にいる人も、ドライブが好きでした。


お金のなかった子育て時代、

今もありませんけど。


コンビニもなかったから、おにぎりいっぱい作って

行った先で車を停めて、みんなで食べたよね。


懐かしい…。