内緒なんですが…🌼

たまに夜遅く…と言っても8時とかに行くスーパーが

あります。


お客さんが、あまり居なくて混んでいないので

買い物はしやすいのですが、

経営は大丈夫かと心配になる静かなスーパー。



先々週に、何かを買いに行ったとき、

なんと卵があったのです!


うそっ!こんな時間に卵🥚!


1世帯1パック限りです。


喜んで買いましたよー🥚🥚🥚!


お値段も、235円、良心的です。




卵が買えないので、知り合いの鶏を平飼いしていて

卵を販売していると言う卵を最近2パックぽど

買いました。


平飼いなんだからとっても良い卵なんですが

お値段は500円。

無いよりいいのです、仕方がありません。


でも、生卵としては食べないでくださいと

書いてあるんです。


そう書かれていると、変に神経質になり

冷蔵庫に入れたく無いけど、割ってみると

黄身が割れやすく、鮮度が心配。


平飼いの卵のイメージは、黄身がツヤツヤで

モリモリとしている感じだったのですが

イメージと違いました。


それでも、毎日お弁当に一個ずつ使い卵焼きを作りました。


それも、後3個。


スーパーで買えなければ、またお願いしようと

思っていた時に、意外なスーパーで卵を発見!


その後、何回か行った時には無く、

無いよね…と、思っていると有る!


買った日は火曜日と木曜日。


昨日も、ありました!やったー♪


火曜と木曜は、多分遅い時間にも卵を並べてくれて

いるみたい。


こっそりと、うちの冷蔵庫には3パックも

卵が揃いました。

安心😮‍💨


なので、昨日は知り合いにプレゼント。


大喜びです!



リハビリの先生とも、卵談義をしていたので

内緒なんだけど…火曜と木曜は、夜に卵が並ぶ確率が高いみたいと、教えました。


リハビリの先生とは気が合います。


先生も、こっそり卵買いに行ってくるわぁ🎵


昨日、買えたかな🥚🌼