可愛いけど、飼うのは無理…🐸🌼

もしかして、2、3年に1回はカエル🐸を

保護しているかもしれない。


昨日も、小さなカエル🐸を保護してしまいました。


最近は異物混入で、イメージよろしく無いカエル。

私だって、そんな異物混入はごめんです。


仕事上、遭遇しやすい環境なんだとは思います。


可愛いし、キャラクターとしても好きなんだけど

飼う?と悩みますが、

Googleで調べてみても、餌は動いているものしか食べない…とか、餌の種類をみても、さわれない物だらけ😨


無理むりムリ!



あえて写真は写しませんでした。


近くの池のある公園に行き、放してあげました。


ちょうど雨上がりで、草も濡れていて

暗いので、池のそばまで行ってあげられなかったけれど、ピョンピョン飛び跳ねて池の方に向かって行きました。

元気でね、カエル🐸ちゃん。







今日はお休みで、リハビリに行ってきました。

帰りは、借りた本を返しに図書館へ。

雑誌2冊と、阿川佐和子さんの本を2冊かりてきました。

2020年と、2022年の本。


たまに見ていたトーク番組

サワコの朝 は終了していたんですね。

ゲストが椅子を選ぶところから始まる番組。


一時的なものかもしれませんが、

コロナ前の本が読めなくなりました。

私的には、コロナ前もコロナ後も生活に変化は無いのですが…。







我が家の前に咲いていた花