パスタ買うの何年ぶり?🌼

一昨日、買い出しに行きました。


いつもは、慌ただしく買う買い物ですが

今は時間があるし、動きも鈍いので

ゆっくりと買い物が出来ます。



マヨネーズを買って、その後ろ側にある棚の

コーナーを見ていました。


ケチャップは、たまーに使うけど

それも、たまーに作るハンバーグの時ぐらい。


ケチャップの横には当然パスタが色々売ってます。


子供達がいた頃は、必ず用意してあったけど

自分だけで食べようとする意識は無く

しばらく買った事が有りませんでした。


それに、早ゆで…と、いうのが気になる。


早ゆでのマカロニとか、私の茹で方も悪いのか

こしが無く、フニャフニャ。

なんでも固めが好きだから、柔らかいのは苦手。



普通のパスタは、茹で時間も長いしなぁと思いつつ

短いパスタがあったので買ってみました。


大きめのフライパンで茹でられる。

便利そう!


時間もしっかり測り3分。


私の茹で方が良いのでは無く、麺の進化にびっくり!


食べすすんでも、延びることが無くコシがあって

美味しい😳

いつの間にこんな事になっていたんだろう。


しばらくパスタにハマりそう🍝。


簡単に食べられる、色んな味があったから

また次は何か別な物を買ってみよう!









今日はお天気も良く、公園で遊ぶ子供達の声も

聞こえてきた。

日曜日なんですね。


1日の時間がゆっくりと流れていて嬉しいです🌼



玄関周り、ベッド周りを少し春仕様にしてみました。



雑貨屋さんに行っても、やっと自分の部屋のイメージがついてきたので、見るのも探すのも楽しい。



壁が寂しかったので、娘の高校生時代の油絵

飾ってみました。

額に入れていませんが…。


本人曰く、未完成らしいです。





奥田英朗さんの、リバー読み終えました。